バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

新潟・日本海へ

昨日は休出で、帰宅が22時前。
疲れたので、直ぐ休眠zzzz という訳で、今日は7時前に起床。
 
嫁はんは、下の子の買い物のため出かけていくので、私は所用のある新潟に出かけることにします。

出動するのは、せっかくなのでサンバーにします。
RR・4独・4WD・4気筒のサンバーは結構お気に入り。
 
R113を通って新潟を目指しますが、途中の小国町は道路の両側にまだまだ雪が残っていますな~
急いでいたので、画像なし。
 
行先は、新潟の行ったことのない所だったので、サンバーに付けている10年くらい前のナビの指示に従って走ったら、「オイオイ」というくらい迷走して、いろんな所を案内してくれて、今まで走ったことのない所を走れて、楽しかったです。
 
せっかく新潟まで来たので、帰りはR113を北上して日本海沿いを走ります。
 いやぁ、良い天気です。
イメージ 2
先に見えるのは、いつもの「笹川流れ」なんですが、今日は時間が無いので北上はせず、またR113を通り山形に帰ります。
約8時間、370km程のプチ・ツー?でした。
 
家に帰ってくると、だいぶ家の周りの雪が消えてきたことが判ります。
まず、1週間前。
イメージ 3
 
次が、今日。
イメージ 4
 
春が近くなってうれしいのですが、次は雑草との除草合戦が始まります。