バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

カブ兄ィのためのお買いもの

今日は、新規設備搬入のため休出です。
と言っても、11時から15時までです。
設備を搬入しても、外気温と工場内の温度差により、結露等の心配があるので今日は通電は出来ません。
 
無事搬入を済ませ、いったん家に帰ります。
カブのエンジンオイル交換のために、ホームセンターのオイル価格の市場調査に向かいます。
出動するのは、エンジンオイル交換の必要がなく、でも一番古いけど、一番新入りの2stベスパです。
ウチは体育会系なので、序列が厳しい(笑
 
市場調査とは言っても田舎なので、目ぼしい所は3店くらい。
最安店を見極めて、ホンダのS9を2缶購入。
カブのための購入ですが、ノーマルエンジンだし、どちらかと言えばクルーズ派?なので、ホンダのS9にしました。
違いの判らない男なので、まぁ、いいっしょ!(笑
 
 
その後は、せっかくなのでベスパでプチ・ツー、でも寒い~。
イメージ 1
やって来たのは、いつもの「黒川記章さん設計」の市役所が見える丘。
イメージ 2
まだ、雪が残っています。
別に、雪になごりは無いんですけどね・・伊勢さん、イルカさん、ゴメン(笑
イメージ 3
 
ここは東北・日本海側の田舎。
道路に雪が無くても、周りには雪がたくさん残っています。
 
「最高気温が10℃です」なんて言っても、周りにはたくさんの「保冷剤」があるんですから、日陰になると即寒くなります。
 
でも、あと一か月もしたら、桜の花が咲くかと思うと、待ち遠しい気分です。