バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

新潟のペガサスへ

昨日は時間が出来たので、バイクでお出掛け。
 
と言っても、いつもの十八番の笹川流れを目指しました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

月山道路R112で鶴岡まで来て、ここからR7ではなくR345に入ります。
途中、見事な棚田を見つけますが、残念ながら休耕地。
後継者不足なんでしょうね。
これだけの斜面を開拓するには、かなりの労力が必要だった事は素人でも判ります。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
さて、R345から府屋に出る雷峠県道52に入り、一旦R7に出ます。
そして笹川流れに入る交差点で・・なんとトライアスロン大会のため13時まで通行止め。
桑川まで行ってもいいけど、大会関係者で渋滞になっているのも嫌なので、どうしたものかと。
 
という事で、まっすぐR7を南下します。
いつもR345ばかりで、R7はあまり通らないんですけど、確かR7には自販機マニア?の方の聖地があったはず。
ここです、ペガサスです。

www.google.com

なんとも昭和のオートスナック?っていうんでしたかね、懐かしい感じです。
イメージ 3
 
やっぱりマニアの方はこれですかね、うどん・そばの自販機。
子供の頃、私の街にもありました。
ハンバーガーの自販機もありましたね、お味は・・忘れました。
去年まで(かな?)山形にもR48に、そばの自販機が有ったんですけど、故障で修理不能という事で現在は稼働していません(アメヤだったかな?
 
イメージ 4
せっかくだから食べようかと思ってサイフをみると、500円玉しかない。
そうなんです、昭和の自販機では500円玉なんて受け付けません。
両替機も無いので、ここはあきらめました。
後で気付いたんですけど、自販機で缶コーヒーでも買えばお釣りが来ました。
⇒ あれま、後ろに両替機が写ってるじゃあ~りませんか、気付かなかった。
 
外には懐かしいエロ本の自販機が2台も、その横にはスキンに自販機も。 
イメージ 5
今時の高校生は買わないんだろうな、いやこっそり夜に来るのかな?
 
店内のUFOキャッチャーも、ぬいぐるみではなく、 
イメージ 6
1回やっちゃおうかな~、いや小銭が無かったのでした。
 
いやぁ、楽しい一時でした、結局1円も使わなかったけど。
新潟に行った際は、是非お立ち寄りいただき、そばでも食べてみてください。
 
そして13時を過ぎたので、村上市街側から笹川流れへ。
イメージ 7
 
今日の最高気温は28度。
走っていて気持ち良いし、海も透き通っていてとても綺麗でした。
 
今日はなかなか満足出来る走りでした、感謝感謝。
本日の走行350km弱くらい。