バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

米沢でラーメン

先日、米沢の長男の所に行きました。
 
昼食にラーメンを食べようという事で、行ったことのない店が良いだろうとやってきたのが、地鶏ラーメン 阿波家。
イメージ 1
 
しょうゆラーメン(たぶん?)を頼みました。
味は私好みで、毎日食べられるようなサッパリとしながらもダシが効いています。
一杯勝負の濃い味もうまいんだけどね、歳かな。
私は毎日・毎食食べられるような味が好きです。
イメージ 2
米沢から帰って来て、時間があったので、ウクレレでも弾こうかなと、ウクレレを手にすると、そういえば今年の外弾きは、1月にしかやっていませんでした。
どこか行って弾こうかなと思ったのですが、車庫に来たらここでもいいやと、バイクを見ながら暗くなるまで弾いていました。
ベスパを見ながら弾くのも、なかなか良いものでした。
 
来年の夏は、海を見ながらハワイアンでも弾きたいもんですな。
 
きっと暑くて、10分も持たないでしょう・・やっぱり?