バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今日も片腕ユニサイクル

残業を済ませ、家に帰って来て夕飯を食べて、軽く後片づけをして、ユニサイクルの練習のために、いつもの文化センター駐車場に行きます。
今日も、まだ右腕は上がらず。

lele-mmw.hatenablog.com

別の病院に行こうと思っていたのですが、残業と相成りました。

 
さて、腕を痛めてから初めての駐車場での練習ですが、片腕操作で乗れるかどうか。
 
イメージ 1
 
今日も、支え無しの乗り出しから練習をしますが、うまく乗り出せない。
右手を振ってバランスが取れないためなんですが、それはバランスが崩れているから右手を振る必要があるんであって、ってこと。
って、理屈は判っていても出来ないんですよね。
 
30分ほど繰り返して、何とか10m走行まで復活。
こんなもんかな~まぁ焦らずに、と、脱力を意識してから50m越えを数回。
そして平地ですけど150m越えを記録。
片腕でやっていたら、バランスが良くなったかな?
いや、結果オーライってやつか(笑
 
人の体は凄いですよね。
機械と違って、勝手に補正値を計算して、勝手に調整してしまうんですから。
先週の金曜日以来の100m越えで、また脳内モルヒネがジュルジュルです(笑
 
サイクリングロードへのデビューは、まだまだ先なんですけど、それを励みにもう少し練習を続けてみようかな~
 
ユニサイクルに関しては、どのように乗れるようになるか全く先が予見出来ないので、ちょっと楽しみだったりしています。