バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

春のオイル交換祭り?-3

さてさて、お次のK125は2stなのでギアオイルの交換。
Kのドレンは2個あります(さすがスズ菌の迷車
大先生方のブログを見て勉強しました。
イメージ 3
オイルが2つ出ているのが判るかな?      ↑      ↑
 
オイルを入れて、と。
イメージ 1
ちなみにオイルは4st湿式クラッチ用のエンジンオイル。
 
注入は左側からなのに、確認部は右側・・(おいおい、スズ菌炸裂?
イメージ 2
キック横の+ネジを外して、オイルが滲んで来ればOK。
入れる・確認する、を何度か繰り返して適量にします。
 
注入口の蓋はねじ式ではありません(スポスポで緩いのよね
イメージ 4
経年変化のためか、緩くなってきているのでオクで代替品探すかな。
雨水が入って、オイルが乳化したらイヤだからね~
 
タイヤの空気補充して、試走。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
オイルが予想以上に汚れていました。
Kの持病の3-4速のギア抜けが、少しでも改善されればいいんだけどね。
 
迷車だけあって、結構個性が強いんですよ。
Kちゃん、今年も走ろうね。
何て言う割には、距離が伸びないんだけどね。