バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

グラちゃん整備

lele-mmw.hatenablog.com

lele-mmw.hatenablog.com

春のオイル交換祭り前の、充電祭りをしている時に気付いた事がありましてね。

グラちゃんのバッテリーを固定しているゴム・バンドが、切れていましたのよん。
イメージ 1
 
早速オクで探して、最安で最も信頼出来そうなサイトを探し当て落札!
モノも小さいので、数日後に郵送で到着!
 
本日、交換の運びとなりました。 
イメージ 3
↑ 切れたゴム・バンドと落札したゴム・バンド。
ゴムの硬さからして、明らかにオク品の方が「シナヤカ~」です。
 
 
早速、グラちゃんに取り付け開始!
このバンドだけど、オクでは「汎用」という事でグラちゃん用ではないんだな。
参考寸法があったから「行けるベ~!」って落札したけど、ちょぃとドキドキ(笑
 
装着してみると・・ド~ン・ピシャ~!(ikkoさん風〜 
イメージ 4
 
あぁ良かった、良かった(笑
 
イメージ 2
 
いつもながら、グラトラのバッテリー周りの「コンパクトさ」を感じちゃうんだな。
Kなんか、Z650ザッパーと同じサイズのバッテリーを積んじゃってるんだからね~
う~ん、さすが迷車!
 
スズ菌も進化してるんだなぁ~ってオチはそこかい!