バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

デビューはダブルヘッダー?

どうも、ご無沙汰してます。
何だかんだで令和になって1ケ月が過ぎちゃいましたね~
GW開けは仕事がドタバタと立て込みまして、久々の登場でございます。
 
 
実はGWの5/3に、小さな夢を一つ叶えましたのですのよ~(日本語がヘン
ウクレレを弾き始めて約7年、ほとんど我流。
you tubeを見て勉強するでもなく、教材買っても付録のCDは数回しか聞かず、これまた勝手に我流のアレンジ・・耳コピ出来る訳でもなく・・
 
今までも、飲み会や余興的なもので人前でウクレレを弾いてきましたが、今回、音楽愛好者に交じってストリートで?初演奏しちゃいました。
 
イメージ 1
 
ストリートと言っても路上ではなく、楽器屋さんの入っているショッピングモールの通路での演奏です。
ちなみに、どういう訳かセンターで弾いている紺シャツ短髪が私。
 
横から見るとこんな感じでした。
イメージ 2
 
地元で一番大きいショッピングモールで、しかもGWという事で、それなりの人が聴いてくれていたみたいです。
時間にして20分弱くらい。
 
知らない人の前での、初の演奏は・・聴いてくれてる人を見る余裕なし(笑
 
いやぁ、無事終わって良かった~、と思ったら、ダブルヘッダーで30分後にもう一回ですって。
 
  
またまたセンターに立って、演奏しましたけど・・私のレベルと言ったら、客にお金を払っても聴いてくれないレベルですかね~(笑
 
「楽器を弾いてお金を貰える人って凄いね~」そういう人を「プロ」って言うんだけどね。
 
私はお金を貰って、私の業務(仕事)をしてるけど、果たしてその対価に値する成果を出しているのかな~?
一般的に会社員・サラリ-マンは、副業が禁止されている所が多いけど、副業してみるべきですよね。
会社の有難みが、少しは判るんじゃないと。
自分じゃそんな組織作れないしね(笑
 
 
今回の私の演奏は、もちろんノーギャラですけどね(当たり前田日明のキャプチュード、笑