バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

令和 最初の断シャリ

いやぁ、GW前半終了ですかな?
 
マスコミは平成最後・令和最初の、のオンパレードで年末年始のような状況で、えっ?初日の出まで・・
車に乗ってラジオを聴いても、平成最後は何を食べるか?令和初めは何を食べるか?
そんなんばっかし(嫌いじゃないけどね
 
ってことで、改めて考えると、平成最後は酒飲んでました、時計を見ると0時を過ぎていて、なので、令和最初も酒飲んでました。
 
 
で、改めて本日のレシートを見ると、今日令和で初めての買い物は、これ!
 
イメージ 1
刃先が上下する レシプロ・ソー。
何で買ったかと言えば、大掃除のため・・
 
私は綺麗好きじゃないんだけど、車庫(元、農作業小屋)は、盆・年末・GWには大掃除をします。
自分の好きなバイクの住家ですからね(でも、何とかベースみたいにはちょっとね
 
掃除とか好きな方じゃないけど、長年の仕事のクセというか、仕事上、そういう教育訓練を受けて、洗脳されているので(?笑)やった方が、気持ちいいんですのよ、今は。
 
 
母親の遺品?は、少しずつ整理していたけどね。
既に燃えるごみで、20袋近く処分しているんですけどね。
一周忌も終えたので、ちょっと本格的に大物の整理を始めます。
 
廃棄を見ても面白くないのと思うので、レシプロ・ソーでの処理物等を。 
 
イメージ 3
これは一輪車(ネコ)の荷受け部、劣化して割れてます。
 
↓ こちらが、漬物石を入れていたコンテナ。
イメージ 2
コンテナ3つに石を保管してましたが、石の重量でコンテナが破壊しているので廃棄します。
 
↓ レシブロ・ソーで、複数枚の開きに調理。
イメージ 4
 
 
そして、燃やせるゴミ袋に収納。
イメージ 5
 
 
こちら ↓ は、物干し竿3本の解体。
イメージ 6
10年ほど軒下で、冬眠していたもの。
 
 
これ ↓ が、通販で買ったであろう、洋服掛け。
イメージ 7
外周カバーのビニールは、すでに10枚開きに解体して、燃やせるゴミ袋へ。
 
 
こちら ↓ 洋服掛けの解体後。
イメージ 8
 
まだまだ有ったんだけど省略。
 
↓ 今日の後片付け後の状況。
イメージ 9
 
その他諸々有りまして、軽トラ1台分の収穫?
明日朝、廃棄施設に持っていこうと思います。
4/29にも1日掛かりで分別していて、燃やせるゴミ8袋の処分してますのよん。
 
あぁちなみに、ウチはゴミ屋敷ではないですよ。
嫁はんは、超綺麗好きなんですよ(これに影響されてるのかな?
 
私たちの親世代は、モノが無い時に育った世代なので、何でも貯め込むんですよね。
私らが子供の頃も、モノを大事にして応用展開(改造)して楽しんでましたけどね。
 
ちなみに、親父が倒れて農業続行不能と判断した時、農作業小屋を私が整理したんですけど、軽トラ30台分以上の不要物を廃棄しました。
 
 
私はどちらかというと、過去の所有物は捨てられるほうです。
昔の彼女からの手紙とか、捨てられない人が多いと聞きますけど。
唯一捨てられないのが、バイクの工具っていう変人なのですのよ(笑
 
人の名前と顔を覚えるのは苦手なんだけど、所有物との思い出とか、人との思い出はしっかりと心の中に残っています。
 
でも、本当は忘れていて、たまに昔のDVD(子供のとか)見ると、新たな(?笑)
発見があるんだけどね。