バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

イースのタイヤに釘が

土曜日の朝、嫁はんが「車のタイヤに釘が刺さってる・・」

lele-mmw.hatenablog.com

チューブレスのパンク修理キットは、この前買ったばかりだから、セメントもまだ変質していないだろうし、「しゃーない、パンク修理するか」と嫁はんのイースを見ると、 

イメージ 1
刺さってますね~、釘というよりもでっかいビスみたいですね。
 
 
パンク修理キットを出してきて、スクリューリーマにセメントを塗って前準備してイースのタイヤのビスを抜いてみると、
イメージ 2
 
あれま、予想していたものよりも超短い、どうも貫通していないような気がしますわ。
 
台所の洗剤で石鹸水を作って、ビスを抜いた穴に塗ってみると、おぉ~ブクブクしない!貫通していないみたい。
貫通していないものに、わざわざ穴を開けてムリクリ修理するのも何なので、しばらくは様子見という事でパンク修理は中断。
 
リーマに塗ったセメントを拭き取って終了。
イメージ 3
 
 
前回フィットの修理を行ったばかりなので、自信を持って挑んだのですが、まぁ何ともなくて良かったですわ。
 
来週あたり、もう一回エアーの漏れが無いか確認しようかな(ちょいと心配