バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ドリームで浪江町へ

Yahooから引っ越してきたのはいいんだけど、こちらのブログ編集の使い方が全く判らず、ブログが書けず仕舞い。

終いにはネットまで繋がらなくなり・・

 

とにかく、何とか何かUPしてみようと適当に見繕ってみます。

盆休み最後の日曜日(8/18)は、福島県浪江町に行って来ました。

↓ R6のいつもの看板。

f:id:lele-mmw:20190821224407j:plain

これからキロメートル先からは、2輪車は走行出来ません。

4輪車でも停車は不可なんですね。

放射線量の問題が一番だから帰宅困難区域な訳だろうけど、セキュリティ問題も理由の一つでしょうね。 

2輪やチャリでは区域の中に潜めますかね、なので4輪も停車禁止。

 

去年の夏は、サンバーでこのR6を抜けました。

そこはゴーストタウンで、

lele-mmw.hatenablog.com

 

浪江には来るたびに活気が戻っているのを感じられますが、街を歩く人とは全く会わず。

ここはJR浪江駅前。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20190822232208j:plain 

f:id:lele-mmw:20190822232555j:plain

駅内にあった顔出しの看板。

JRも浪江まで復活したけど、駅員も常駐ではないんだろうね、誰もいないや。

 

 こんな大型バスが駅前にいたけど、乗員は運転手のみみたいです。

 R6の通行制限区間を往復しているのかな?f:id:lele-mmw:20190822232410j:plain

 

復興を願っているんだけど、なかなか来れない浪江町

 今度来れるのはいつかな。

私の住む山形県寒河江市から、往復で340km。

6号線は交通量も少なく穏やかで、昔から好きなツーリングコースです。

 

慣れない「はてな ブログ」を初めて書きました。

あぁ、扱いにくいったらありゃしない。

はてなに慣れる日は来るのでしょうか?