バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今年最後の演奏活動

冬至も過ぎて、アッいう間に年末ですね。

 

今年初めてやった事のひとつに、人前でのウクレレ演奏(ライブ)があります。

ライブと言っても、ほとんど観客も無く、好き者が集まって勝手に弾いているようなもんなんですけどね。

 

先週の土曜日もライブやりました。

天童駅に隣接した「PALTE」の一階でクリスマス マルシェを行っていて、その一角で弾いてきました。

www.google.comf:id:lele-mmw:20191223213647j:plain

周りにいろんな出店が並ぶ中、6人での演奏でした。

観客は少なかったけど、3歳くらいの女の子に拍手を貰ったりしてね。

簡単な曲中心なんだけどね、間違えてばかりでしたよ。

 

まぁ、楽しかったからヨシ!ですわ(笑

まだ、画像がまわって来ないんですね~これが。

なので載せられませんわ・・

 

 

 

11月下旬には、新庄駅に隣接した会場であった「新庄オーガニック ナチュラルフェスタ」のステージで演奏させてもらいましたよ。

www.google.comf:id:lele-mmw:20191223213820j:plain

ちなみに司会は、FM山形によく出てくる、大友まさみ姉さんでした。

これ ↑ は、地元学校の生徒の合唱だったかな?

この時、ウクレレ集団は10名くらいで弾いたのかな。

こちらも数週間経っているんだけど、まだ写真をupしてくれないんで、これまた載せられませんわ~

 

ずっと体育会系やって来たから、人前で試合するなんてのは40年くらいやって来た計算になるんだけどね、人前でライブやるのは、今までほとんど経験してないから刺激的だったな。

来年はソロでステージに立ってみたいな(小さいやつね

これを目標にして、また弾き専やっていきましょうかね(笑

  

 

 

おまけ:

暖冬でまだ雪が積もらないんだけど、地植えしてあるブルーベリーとラズベリーと桜(たぶん)に申し訳程度の雪囲いをしましたよ。

f:id:lele-mmw:20191223214119j:plain

また来年も、楽しませてくれるとうれしいな~