バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今年最初の野演

いつもの土曜日なら、息子や娘のいる米沢か秋田に行っていたと思うんだけど、息子は大学院を修了して実家に帰ってきたので、今日はどこにも出掛けずに家にいました。

 

春なので、樹木の消毒や剪定とか休耕地への除草剤の散布等々、やるべきことがたくさんあるんだけど、それなりに前段取りはしつつも、天気が良いとどうしてもね~、

別のことやってしまうんだな~(笑

 

ってことで、いつものグリバー寒河江(カヌー等の水上競技場)にウクレレ持参で野演に来ました。

www.google.comf:id:lele-mmw:20200404212901j:plain

 

いつもなら春休みで、カヌー部の高校生とかが練習しているんだけど、誰もいませんね~& あららグリバーのこんな姿、初めて見ましたよ  。

f:id:lele-mmw:20200404214054j:plain

 

水が全くありませんよ、虫干しかな?

こうしてみると、思っていたより水深は浅いんだね。

 

 

実は、ウクレレのチューニングをlow-G  ⇒ low-Dにしてみました。

5度下がるって、言うのかな。

僕はhigh-Gよりもlow-G派なんだけど、low-Dもいいなぁ。

専用の弦(low-Dテナー用ストリングス)が欲しいなぁ~

 

そうこうしている内に、だんだん風が強くなってきました。

f:id:lele-mmw:20200404214451j:plain

ベンチの上のコーヒーが、ツ~と滑走していきますわ。

 

本日の野演はこれまで、 あ~楽しかった 。