バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ご無沙汰してます

どうも、ご無沙汰しております、今年初めての投稿です。

ブログを中断していた理由はいろいろあるんだけど、一番の理由はネット環境の問題ですね。

 

1、PCがWin7だったんだけど、エライ遅くなってネットやってられる

  環境じゃないほどになった。

  8ビットバスの286CPUにWin3.1を入れてExcel動かした時みたいに

  遅くて遅くて使い物にならんわ~って状態でした(たとえが古い?)。

  新品買えばいいんだろうけど資金難のため、購入は3月以降と決めていました。

 

2、ネット通信系がおかしい。

  これは前から「おかしい、おかしい」と思っていたんだけど、

  やっぱりこのプロバイダー怪しい・・と思っていたら、

  なんと破産しちゃいましたよ、プロバイダーの会社が。

  調べれば調べるほど、世間からは悪評しか出てこなく、

  ついでに私の口座を見たら、明らかな料金の過徴収がみつかったり・・

  破産前は、お約束通りプロバイダーへの電話もHPも通じないんだな~ これが。

 

プロバイダーは、新たに別の業者に無事乗り換えをしました。

おかげで月々2000円近く安くなる予定です。

怪しいプロバイダーでは、辞めると違約金3万円とかあったんだけど、もう破産しているので、それも無し(良かった

 

料金の過徴収の件は、破産管財人(弁護士らしい)が実態を今調査中です。

この過徴収は、私だけでなくたくさんの人が被害にあっている模様です。

倒産する前に荒稼ぎをしたようで・・

返金されればいいなぁ、諭吉さん片手で足りない額の過徴収だったんでね~(涙

 

で、何で3月ならPC購入できるの?っていうのは、3月で息子が学校卒業(コロナの影響で卒業式もなかったんだけどね)で、4月から社会人になり、アパート代・電気・ガス・水道・ネット・NHKの支出がなくなるんですのよ(ヤレヤレ

あれっ?携帯電話と生命保険はまだだな~

 

 

娘がまだ大学生なので、支出赤字は解消しないんだけど、せっかくなので、これを機にPCを買っちゃいました。

 

と言ってもまだ持ち金は増えていないので、自分用のスペックを満たす最安PCを・・と思うと、なかなか良いのがないのよね。

それならと、ちょいとスペックの高い中古機にしました。

 

PCの中古は初めてだったんだけど、まぁ満足してます。

 

当たり前なんだけど、サクサクとブログが書けて、うれしな~ (またヨロシクね