バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

34Tカセットをインストして、いざ仁王坂へ

さてさて前回からの続きです。

lele-mmw.hatenablog.com

 

マイナポイントを使って購入したのは 👇 の3点。

左から、

カセット:CS-HG700-11(105の11-34Tの11速

リヤディレーラー:RD-R7000-GS(32T以上用のミディアムケージ

チェーン:CN-HG901-11(DURAーACEの11速用

こんなの買ってワクワクするんだから、困ったチャンですよ(^^;

 

 

さてさて、早速11-30Tのカセットを外します。

 

そして、11-34Tのカセットをインスト(実際の色はシルバーです

 

👇 前後ULTEGRAのハブ(ここは購入した時からです

 

そしてリヤディレーラーも交換して、チェーンを張ってディレーラーの微調整を行います。

 

これで、インナー・ローが27Tー34Tで減速比0.79の超ローギヤード仕様の出来上がり!

(フフフ、笑いたければ笑いなさい、楽しんだ者勝ちですよ、^^ /

 

 

購入したDURAの11速チェーンは、確か116コマ。

今回これだけチェーンのコマを詰めました。

まぁ、DURA-ACE用でもあり、MTBのXTR用でもあるので、長いんだろうね。

 

外した旧部品は、次回洗浄をして保管することにします(早く試乗がしたいので後日なの ^^;

 

セッティングが終わったのが15:30頃。

さぁて、「葉山アタックにでも行くか」と思ったらお客さんが来まして・・

私の従兄が、父母のお参りに来てくれたのでした。。

 

そして、従兄が帰られたのが16:30頃。

もう時間が無いですやん、と思ったけど坂道を試乗したい。

思い付きましたよ、慈恩寺の仁王坂がありますやん。

lele-mmw.hatenablog.com

 

長くなったので次回に続く、です。

 

今回もマニアックな内容になっちゃったけど、お付き合いいただいた皆様ありがとうございます。