昨晩はまた強烈な睡魔に襲われてしまい、半端なまま to be continue してしまいました。
90のリア・フロントのブレーキシュー交換は無事終わり、50のリアを交換しているところで time up!
50リアもサクっと組み換え。
タイヤが坊主ですな、これは90のお下がりだったからな。
・・交換しなきゃ。
お次はフロント。
50はCMなので、アンチリフト機構があるため、トルクアーム等の連結を外すための手間が増えます。
もしかして、この手間を嫌われてアンチリフト機構が普及しなかったのかな?
← 確かに部品も増えるし、カブは基本リアブレーキ主体なので、
真面目にマーケティング・リサーチすればそうなるのかな。
90より、50は1年だけ新型なのですが、どちらも30年選手(笑
50のフロントハブ周りは、カラー等の追加で部品が2点ほど増えています。
50は前出のグリスニップルも無くなっています。
ベアリングが、シールドタイプになったのかな?
こちらもスリット入りでセクシ~♪
各摺動部はグリスup済みですよん♫
試乗は後程。
まだまだ作業は続きます。