バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ベスパで、ちょこっとナイトラン

今日は、自宅に帰宅したのが22時過ぎ。
 
今まで、帰宅後の夜にバイクを乗ることはほとんど無かったのですが、ベスパが来てからはちょくちょく走っています。

www.google.com

と言っても市内をサラッと徘徊するだけ。
時間にして10~15分くらい。
 
ベスパだとスピード出す気にもならないし、のどかな2stサウンドを聴きながらまったりと走るだけ。
 
気温も20℃を下回っていたので、半袖では肌寒い。
夜だし、スピードを出さなくても楽しめるバイク、は貴重だと思います。
 
カブですら、乗りだすとエンジンは回した方が面白いので、ついついアクセルがワイドオープンになってしまいます。
まぁノーマルだし、速さはたかが知れてますけどね。
 
その点では、ハーレーも似たところがあったように思います。
私はハーレーは楽器!と言っていました。
特にあのアイドリング時の3拍子が大好きでした。
いやぁ、いい楽器だったなぁ~ (笑
 
イメージ 1
山形はお盆を過ぎると、夜は寒くて半袖では乗りたくなくなります。
そして、すぐ秋風が吹きます。
 
まだ梅雨明けしていないけど、今頃が一番ナイトランが気持ち良いのかも。