バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

運動会の合間を縫って、いろいろやります

さてさて、昨日のアグリ作業が終わったのが、12:30。

lele-mmw.hatenablog.com

 

15:00からは、翌日実施の地区民の運動会のための準備作業があるのです。
でも、まだ時間があるので、久々に野演のためカブ50で出動です。
今日のお供は、KW-3Cです。
安物ですが、どんな環境でも躊躇なく弾けることに惚れています。
値段が高いと野外演奏は、躊躇しますから。
イメージ 2
↑ は一応、cub-leleの証明写真です 。
私的には、アンチ・リフト機構がとても素敵で、気に入ってます💛
 
自己満足で、気持ち良く数曲演奏した後は、明日の運動会の準備です。
 
 
さてさて、明日の運動会の準備です。
イメージ 3
皆さん、白線を引いたりいろいろと、裏方業務に従事しています。
終わったのが、16:30過ぎ。
 
急いで家に戻り、カブに乗りたくて90で出動です。
イメージ 4
 シートの上には ↑ お月様が見えます。
続いてやってきたのが、慈恩寺の三重の塔。

lele-mmw.hatenablog.com

 

やはり、素晴らしいの一言です。
今日も圧倒されました。
こちらは、旧臥龍橋上からの撮影です。
左上が十三夜の後のお月様です 。

lele-mmw.hatenablog.com

 

 その後、JR羽前高松駅に移動。
JR羽前高松駅の横には、山形交通が運営していた三山電鉄の高松駅がありました。
といっても、もう40年以上昔の事ですけどね。
私が小学4か5年のハイキングの時、この三山電車に乗りました。
その年で廃線が決まっていた事は、のちに知ることとなります。
 
子供の時、国鉄羽前高松駅の横に、何でもう一つ高松駅があるんだろう?という不思議がありました(笑
写真は、現在のJR羽前高松駅です。数年前に改築しました。
往年を知っているものには、ちょいと淋しいですね。
 
この後は家に戻って、一杯飲んでスコーっと寝たいと思ったのですが、所用・私用のため、フィットで出かけて、家に戻ったのが22:20過ぎ。
 
明日の運動会をenjoy出来るように、一杯飲んでスコー(爆睡・・です。