バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

フラワー長井線をちょい巡り

雨が続いてますね、まぁ梅雨ですから仕方ないんでしょうけどね。

昨年は大雨のため人生初の避難も経験しましたし、今年は被害が少ないといいなと思っているんですけどね。 

lele-mmw.hatenablog.com

 

昨日の朝はくもりだったので、TCRを乗ろうと思ってまたまた朝日町に向かうも、雲行きが怪しくなって来て・・・・やっぱり雨が降り出しましたよ。。

このまま家に帰るのもツマラナイので、フラワー長井線巡りでもしてみようかと。

フラワー長井線と言えば、映画スゥィングガールズに出てくるあのローカル線ですよ。

 

はい、まずは終点の荒砥駅です。

www.google.comf:id:lele-mmw:20210711093113j:plain

 

次の四季の郷、鮎貝は写真無し。

こちら蚕桑駅

www.google.comf:id:lele-mmw:20210711093140j:plain

 

次の白兎も写真無し(田んぼの中の無人駅でした)。

こちら羽前成田駅

www.google.comf:id:lele-mmw:20210711093204j:plain

 

あやめ公園、長井、南長井は写真無しなんだけど、長井駅が新しくなってましたよ、ビックリでした。

はい、こちら時庭駅

www.google.comf:id:lele-mmw:20210711093235j:plain

 

途中の踏切でラッピング列車が来ました。

よくみると、あの鮎貝りんごちゃんが描かれていましたよ。

f:id:lele-mmw:20210711093304j:plain

 

今泉駅近くの踏切で左のレールが長井線、右のレールがJR米坂線ですね。

f:id:lele-mmw:20210711093329j:plain

 

今泉、西大塚、梨郷、おりはた、そしてこちら宮内駅。

www.google.comf:id:lele-mmw:20210711093351j:plain

 宮内駅は以前来たことがあったのよね。 

lele-mmw.hatenablog.com

 そうそう、これが鮎貝りんごちゃん。

f:id:lele-mmw:20210711094002j:plain

 

そして、南陽市役所、始発駅の赤湯駅となるんだけどね。

 

ぶっちゃけ私は一度も長井線に乗ったことがない・・・

いや高校の時、練習試合の遠征で乗ったかもしれない・・・記憶オボロげ。

 

次はチャリで全駅を巡ってみようかな。

土地勘のない所なので、見つけられなかった駅もあったのよね。

始発から終点まで790円・1時間前後なので、乗ってみても良いんだろうけどね。