バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

上杉神社に参拝しました

昨日は上の子をアパートまで送るために、米沢まで行って来ました。
 
上の子が米沢に縁があって、米沢で学ぶようになってから、毎年上杉神社に参拝して、お札をいただくようになりました。

www.google.com

今回も神社へのお参りと、お札をいただいてきました。
イメージ 1
 
米沢は山形県の中でも雪の多い所なのですが、今年も暖冬のため雪は少ないようです。
もうすぐ「雪灯篭まつり」がありますが、昨年は暖冬で雪不足のため、わざわざ山から雪を搬送してきて、雪灯篭まつりを行ったようでした。
生活の中で邪魔になる雪を有効活用して、地域を活性化するという雪国ならではのすばらしい取り組みなのですが、今年はどうなるでしょうか。
 
「大雪はいらないけど、灯篭を作れるくらいの雪は欲しい!」というところでしょうか。
 
丁度良いバランスって人それぞれですし、とても難しいですな~