バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

感染、その後の雑記

どうも、ご無沙汰してます。
ここ1週間ほど、PCが使えませんでした。

lele-mmw.hatenablog.com

 

原因は不明。
先のウィルス感染の後遺症?かもしれませんな~
プロバイダーが怪しいと思って連絡を取ろうにも、私のプロバイダーの受け付け時間がAM10:00~PM18:00。
 
平日は仕事なので、土曜日にでも連絡を、と思っていたら・・金曜日の夜に通信再開しちゃいました。
そこから、急いでセキュリティーソフトの再インストールや、windowsのセキュリティ設定等、無い頭を使って四苦八苦してました。
 
ネットの無い生活は、、ちょっと昔の生活に戻っただけなのに不便に感じました(笑
せっかくネットの無い環境になったので?、ウクレレを弾いたり、本を読んだりして寝るまで過ごしてました。
 
やっぱり、本は読んだ方がいいですね。
どんな本を読むかが大事なんでしょうけど。
以前購入して、全部読み終わっていなかった本を読み直してします。
イメージ 1
斎藤 一人さんの本です。
この一人さんの著書の本は、何冊か持っています。
一人さんのお弟子さんが書かれた本も、何冊か持っています。
人それぞれ好みがあるでしょうけど、私はこの一人さんの書かれている内容が好きです。
分野は違うんですけど、あのスピリチュアルの江原 敬之さんが書かれていることと、重なるところもあります。
 
今の私がこの本を読まなければならなかったから、PCが通信しなくなった、という事にしておきましょう。
PCちゃん、もう変にならないでね
 
 
PCでいろんな記事を読むことも書籍を読むことも、同じ活字を読んでいるんですけど、私には何か違うんですよね~
ネットでいろんな資料やデータを集めますが、じっくり見たい時や本当に興味があるものはプリントアウトしてしまいます。
だから特にスマホとかで見る情報は、一時的なものやどうでも良いものになってしまいます。
 
今や仕事においては、PC無しでは仕事が出来ない環境です。
若い人たちはPCよりスマホが主流で、大学の講義の内容をスマホで記録している人が多い、とかニュースでやっていました。
 
まぁ、人それぞれなので、特に意見や異見も無いんですが、記録方法を選別したりいろんなデバイスを使う事が目的ではないので、情報に振り回されず、自分のやるべきことを進めれればな~、と思います。