バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

また猫君のところへ

今日からGW、という方も多いのではないかと思います。
 
私と嫁はんは、昨日も休みでした。
4月から秋田の大学に行っている長女が、午前の講義終了でGW突入、という事で、秋田まで迎えに行くことにします。
本当は「電車で帰ってこい」でもいいんですけど、何か口実を作って出かけたいもんで。
 
いやぁ、いい天気です、バイクで走れないのが残念です。
山形に戻る途中、やっぱりこの前訪れたここに、また来てしまいました。

www.google.com

lele-mmw.hatenablog.com

善光寺マニアさんに教えていただいた、象潟の港猫の所へ。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
ここにいる猫君は、港の漁師さん達にも愛されているようです。
ある漁師さんは「これから一緒にドライブ!」と言って、近くにいた猫君を軽トラの
助手席に乗せて出掛けて行きました。
すれ違いざま対向から来た漁師仲間の人も、軽トラの中の猫君を見ても何も反応を示さない所を見ると、日常茶飯事なことなんでしょうね~
 
また、ある猫君は漁師さんの所に行き、魚を貰って食べていました(笑
私には縁も所縁もない猫君たちですけど、漁師さんに「ありがとう」と言いたい気持ちになりました。
私なんて、ただの無責任な通りすがりの観光客ですからね。
猫君たちの面倒をみている地元の「守る会」の方々に、頭が下がる思いです。
 
ただカワイイだけで飼い始めて、手が掛かるようになると捨ててしまう方が多い、と聞きます。
やむにやまれぬ事情はあるんでしょうけどね。
飼い始めたら責任を持って、家族の一員と思って接していかないと・・
 
そんな風に考えていると、なかなかペットも飼えないんですよね~
もう10年近く、ウチにはペットがいないな~