バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

通信環境の改善ー3

lele-mmw.hatenablog.com

4案に決定・購入したtp-linkのメッシュwifi、いわゆるスターターキット。

f:id:lele-mmw:20200417201626j:plain

 

開梱すると、どちらも7か国語くらいで書かれた機器のLED配置の説明位しかなく、あとは外装箱に3次元バーコードやhttpが表記されてあって、そこにアクセスして設定してね、というやつ。

 

今どきの産業用機器も、紙での取説なんて付いてこないもんね。

大抵CDが1枚添付、海外産(中華)グローバル供給のBtoC機器は「詳しくはwebで!」ってやつですよね(まぁマニュアルに何千円も出すのも何ですしね~

 

生産設備関連の開発や予算取り・ソフト設計・導入・廃棄まで扱ってきたものとしては、「出来ません」は言いたくないんですのよ~

機器の勘所、取説が何をして欲しくてこの文言を言っているのか・・

このデジタル時代なのに、相手の言わんとしていることを想定して、1回設定をリセットしましたけど、何とか通信OKになりました。

 

こちら1階モデム(黒)の右横のメッシュ親機。

f:id:lele-mmw:20200417230010j:plain

 

こちら2階トイレ常夜灯(上)の下の子機。

f:id:lele-mmw:20200417230215j:plain

 

そしてPCには、USB3.0の通信子機のセットアップも完了。

f:id:lele-mmw:20200417230512j:plain

 

やってみて、使ってみての感想ですけど、

「ん~、まぁ~、一つの、いわゆるですね、ベリー・good!です」(長嶋さん風)

って、これが現代の標準スペックなんですけどね(笑