バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

土曜日は湯野浜へ

山形県も梅雨に入ったのですが、昨日・今日と30℃を越える夏日でした。

 

昨日は嫁ハンと湯野浜までワゴンRちゃんでドライブ。

www.google.com

ウィンドサーフィンやSUPをやっている人がいましたよ。

波も穏やかで風もなくて、チョイとモノ足りなかそうでしたね(あくまで想像だけど。。

 

もうすぐ海水浴で賑わうのかな?

それとも、まだコロナの影響があるのかな?

6月も後半ですからね、もう夏ですよね。

 

 

昼食は鶴岡でパスタをいただきました。

 

美味しくいただきましたよ、ごちそうさまでした。

 

 

さてさて、ウチの畑も夏野菜が獲れるようになってきました。

キュウリは今年初。

早速採れたてを洗って、畑でガブリ。

採れたてはドレッシングなんかなくても美味しいのですよ、大地の恵みに感謝です。

 

こちらはブルーベリー。

ブルーベリーも色付き始めました。

カラスやムク鳥に食べられるので、毎年こうやって網を被せるんだけど、結構食べられてるみたい。

 

 

また夏が来たなぁ。。

外で仕事をする方は大変だと思うけど、私は四季の中で夏が一番好きなんですよ。