バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

この夏の出来事2、熊野神社・白蛇の滝

9月なのに暑いですね~。

東北なのに38℃って・・夏最高!(石投げるのヤメテ!、^^; イテテ

でも夜風は、いつもの年のお盆頃のようになってますよ。

もう少しすると秋風が吹くなぁ、、T_T; ♬ナツヨ、オワラナイデ~

 

 

 

さてさて、この夏の出来事2です。

 

この前の休日、タイカブで出掛けました。

行先はいつもの葉山アタックの村山側の路面状況調査です。

村山側入り口には熊野神社がありまして、山に入らせていただくお礼のために時々参拝しています。

www.google.com

ここは雪が多くて大変なんだけど、地区の方が大切に神社を祀っているのが伝わってきます。

 

 

 

そして、葉山アタックとは別道になるんだけど「白蛇の滝」に行きました。

www.google.com

20数年前にもこの辺を散策したんだけど、覚えていませんねぇ。。

市や地区の方々も観光地化を図ったんだろうど、今はあまり手を掛けていないような感じがしました。

私はこういうB級グルメならぬC級観光地が嫌いじゃないんだけどね(^^; イヤハヤ、ハハハ

 

 

 

空を見上げると、この前までは入道雲だったんだけど、少しウロコ雲っぽくなっていますよ。

 

 

暑い夏の年の冬は大雪、が定番なのよねぇ。。

中古の除雪機でも探そうかなぁ・・イヤ投資出来る元手がねぇ・・

でも今年はチョット本気で考えなきゃ、って思っていますのよ(ウンウン、ソウネ~・・