バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

先月下旬の事1

10月になってしまいました。
寒くなってきて、快適なバイクライドも終盤に差し掛かって来ました。
 
先週からネットが繋がらなくなり、ルーターやらPC設定やら、いろいろ触っていました。
原因は、数か月前にプロバイダーを変更した際の設定ミスのようでした。
まぁ、誰のせいにしても時間は戻らないし、出費もせず直ったので良しとしましょう。
 
 
さてさて、先週の土曜日の事、天気も良いので、ukeで野演でもしようと思い立ちました。 
イメージ 1
全部安物ばかり。
野演は、真ん中のk-wave kw-3cにします。 
早速カブで、いつものグリバーに出発。

www.google.com

到着したところで、写真を撮ろうとスマホを出すと、着信履歴が・・
イメージ 2
 
会社からでした。
ついでメールが来たか・・現場の設備が壊れたから直せとの旨・・
せっかく久々の野演が・・しょうがないから3曲だけ弾いて撤収・・
 
 
今はコンプライアンス等、厳しくなっているからいいけど、以前は夜中だろうが、呼び出し。
もちろんタダ働き、夜は毎日午前様まで仕事、朝は普通出勤、土日もタダ働きの日々でした。
普通の時間帯で残業が出来るようになったのが、2008年のリーマンショック後の2010年頃から。
こんな状態が2001年くらいから、ずっと続いていました。今でいえばブラックもいいところ。
半分ノイローゼでした。
ただ家族を食わせていかなければならない、という責任感と友人達の愛に支えられて、運良くなんとか乗り切れたと思います。
 
ちょうど子供たちが小学生の頃で、あまり一緒の時間を過ごせなかったのが、今でも心残りです。
今、大変な思いで仕事をされている方が、たくさんいらっしゃると思います。
何か一時的にも、ガス抜き出来るものがあればとは思います。
その時間すら確保できないんだよ、って昔の自分なら言ってたかな。
 
やっぱり、そんな自分を支えてくれた、家族や友人に感謝・感謝です。
 
 
さて、愚痴が過ぎました。
会社に戻って設備の修理。
私が導入した設備ですからね。
私しか直せないなんて言いませんが、私が直すのが一番の近道でしょう。
約5時間弱で修理を終了。
 
外は、暗くなっています。親父が世話になっている介護施設に行って要件を済ませ、家に一度戻り、別の要件のために今度はスカラベで出動。
いつもの定点で撮影。
だいぶ、涼しくなってきました。
スク-ターやカブはレッグカウル?があるから、足元が冷えなくていいなぁ。
 
だから私は、カブはカットレッグ仕様にしたくないと思っています。