バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

スズ菌7・・GN400E、その3

今日はお休みで、朝から今年最後の除草剤散布を、と思ったのですが、少量ですが、雨がパラパラと降っているので、見合わせています。
 

lele-mmw.hatenablog.com

さてさて、セパハンにCBのメーター・ライトを付けたGNですが、CBのライトではボディが小さく暗いので(どちらも6Vなので大差は無し)、メーター周りをノーマルに戻します。

イメージ 1
普通なら、ハンドルだけ下げると、チャリのドロップハンドル状態になります。
このGNには超薄のバナナシートが付いていたので、ポジションは丁度よい状態でした。(格好は別としてね)
 
後はバックステップをと思いましたが、アフターパーツは皆無。
自作?も検討していました。
今なら生産設備設計の経験もあるし、フライス盤も使えるので、結構いろんなワンオフパーツが作れると思うんですが・・
この頃は、やりたいことはいっぱいあるのに、やるためのスキルがありませんでした(笑)
矢沢のえいちゃんが好きだったので、えいちゃんの横浜に習って、横浜駅でのワンショット、(旧陸奥横浜駅です)
 
イメージ 2
アメリカンポジションより、この前傾がちょうどよく腕にも荷重が加わるので、長距離を走っても、結構楽でした。
リアランプはルーカスタイプを付けてたんだな~
 
このGNでは、彼女を初めて乗せて得意の笹川流れに行こうとしました。
信号待ちしていると、後ろから車が突っ込んできて、リアランプ破損。
運転していたオヤジは、「俺はバイク屋だ~、こんな部品は安い!」なんて言って、すみませんの一言も言わず、金だけ置いて立ち去りました。
 
当時は、人も何ともないし、ルーカステールも既に持っていたし、彼女の手前、取り乱したくなかったので?涼しい顔でツーを続けました(笑
今なら、そんな態度のオヤジには、首が痛いくらい言っちゃいそうですけど・・
 
下北半島、大間でのピンナップ。
事前の計画はなく、思い立ったら出かけるツーばかりしていました、反省。
 
この頃は限定解除が目標だったので、バイクのテクを磨かなくてはと思っていました。
そこで偏屈な私が選んだのが、トライアルとスクーターレース。
ヤマハのTY250スコティッシュとホンダのフラッシュ購入のため、GNは引き取られて行きました。
いつも一発始動のGNが、引き渡しの日に限って、なかなかエンジンが掛からなくて・・(笑
 
私にとっては、今でもこのビッグシングルエンジンは名器だなぁ~
SRみたいにアフターパーツがあれば、もっと楽しかったのに残念です。
 
このエンジンでヨーロピアンを出さない所が、スズ菌という会社の本領発揮という所でしょうか・・(笑