バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

もうすぐ春ですか?

昨日今日と天気が良く、よい休日を過ごしました。
東北人の私にとって、春が近いと感じるのは嬉しく、細胞も活発になってきます。
 
 
先週今週と2週続けて米沢に行きました。
先週も天気が良かったので、足を伸ばして喜多方市へ。
喜多方と言ったら、やっぱりラーメン?
ツーリングで喜多方の行くと、なぜかいつも牛丼を食べる私(アホ?
 
今日は、ここ「生江(なまえ)食堂」

www.google.com

去年たまたま入ったんだけど、まさに食堂でして、何とか定食とかいろいろあって、ラーメン専門店ではありません。
食堂というとおり、毎日食べられる味付けで私好み。
イメージ 1
 
 
そして今週、米沢の「三男坊」の中華そば。
 
どちらも旨し!あとはお好み次第かな。
 
 
イメージ 3
米沢はまだ雪が残っていました。
何度か歩道と車道の間の積雪は除雪しているので、雪が残っているのは除雪機の入れない所かな。
 
 
 
ところ変わって、こちらは村山市から大石田町の次年子に行く県道。
米沢・置賜地方も雪が多いけど、最上地方も雪が多いのよね。
 
 
こちらは、私の住む寒河江市を長岡山からの景色。
田んぼの雪も消えて、もうすぐ春かな~
 
早くお花見したいですね。