バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

千手観音様

いんやぁ、仕事があるのは有り難い事ですがね。 
昼過ぎまで、会社で自己研修(仕事じゃないんですょ、労基の皆様)をして14時に自宅に帰還。
昔、半ドンって言葉ありましたよね、ドンって何?
何かの番組でやっていたけど、忘れました。
 
 
さてさて、いつも素通りしていて、前から気になるパワースポット?に行ってみました。
R347から県道36に入り、次年子を目指します。
すると右側に「千手観音」なる看板を目にします。

www.google.com

昔から見てみたいなと思ってわいたものの、私は止まれませんでした。
走りが面白く、いつも止められませんでした、ハハ~。
今回、初めて参拝しました。
 
イメージ 1
観音様です。 
「千手観音」様は山形市にもあります。
私のばぁちゃんが、私の体を気遣ってお参りしてくれたのを思い出します。
なので、千手観音と聞くと反応してしまいます。
イメージ 2
お参りさせていただきました。
ありがとうございます。
 
続きはまた後日、発信致します。