バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

O/H後の各車試乗

私はバイクに乗るのが好きです。
 
本当は、修理が好きではないんです。
だから最初は、カブもインジェクションに興味がありました。
 
でも昔のバイク乗りは、修理もトラブル対応も出来て「ライダー」でした。
だからバイクは、女・子供が入り難い領域でした。
今や「初めて買ったバイクがハーレーです~」の時代ですから。
 
ハーレーもBMWも乗りました。
乗るならそれなりの覚悟で乗り始めましたが、良い時代になりました。
私もノーメンテのハーレーやBMWに乗って、乗りっぱなしライフを送りたい。
その前に、購入資金が無いですわ(笑、やっぱり!
 
まずはC50から。
う~ん、ブレーキングフィールはgood!シャキ・シャキ感が出てきました。
50で銀行を3行回って、記帳と入金。
市内を回るには十二分。
郵政省ワークスライダー(昭和の郵便配達)になった気分です(笑
ガス補給で、燃費は58.8km/L。
常に全開ですから、素晴らしいです。
 
 
次は、スカラベの燃料補給。
燃料補給で34.3km/L、過去最低です。
でも普通乗りでこれなんですから、素晴らしいです。
 
次にサンバー。
16.92L入りました。
15~16km/L位でしょう。
 
次にフィット。
24.5L入りました。
17km/L位でしょう。
 
お次がc90。
2.19L入って、燃費は44.3km/Lです。
これも常時全開なので、私的には all right! です。
 
最後に台湾Vです。
混合油なので、草刈り機と同様に家で混合!
イメージ 2
もともとKTMの2st用の混合対応タンクです。
 
今は草刈り機(刈払機)・除草剤散布機用のタンクですがベスパにも、もちろん使います。
イメージ 4
いつもの産直に行き、いつもの「小野容子」さんのキムチを購入。

lele-mmw.hatenablog.com

ベスパのコンビニ・フックにぶら下げて帰宅。

 
コンビニなんて言葉が無かった頃から、こんなフックを付けていたとは、カブもこりゃ一本取られましたな~(笑
カブも「荷掛けフック」は有りますが、こちらの方が実用的ですね。
 
その後、黒川さん設計の市役所の見える丘に登りパチリ。
 
やっぱり、50じゃないね。
トルクが違う。速くはないけど、C50よりは明らかにトルクがあります。
90で正解でしょう、ってことで。
 
 
その後は初めて、1000円散髪に行きました。

www.google.com

顔剃り、シャンプーありだったので消費税込1510円でしたが、散髪時間も短いし店員さんの対応も気持ち良いし、行ってみて正解かな、と思いました。
 
人のうわさを聞いて、まるで自分が経験したかのように振る舞う人がいます。
確かにその情報を得るのはその人の人脈でしょう。
ただし、その情報はいつも正しいとは限らないのに、鬼の首を獲ったかのような勢いで攻めてきます。
これが対等の相手なら言い返せますが、目上の人ならそれが出来かねます。
 
特に上司とか、部下なんて言葉が付いてくるお方は、気を付けては如何でしょうか。
←私は、地位も名誉も甲斐性もないから、どうでもいいか~、ですかな(笑